すいせん

めっきり、らしくなり

うきうきする季節になりました

 

桜も満開ですが

水仙の花も真っ盛りですね

歩いていると、所々に咲いています

小さく咲いているものや

黄色や白など

いろいろな種類がありますね

かわいい花ですが

実は、毒があるのをご存じですか

この時期、ニラと間違えて

食中毒症状が出ていることがあります

食べてから、

30分以内に症状がですそうです

 

食べるだけでなく

触るだけでも

「接触性皮膚炎」

起こす可能性もあるとか

取り扱いには、

充分気を付けて下さい

最近のブログ記事

今年の夏🌞⛱️

2026/06/04

2026のGW🎌

2026/04/25

明日から・・・

2026/02/28

ぽかぽか🌷

2026/02/14

お賽銭🙏🏼

2026/01/09

お知らせ

6月営業カレンダー

2026/05/15

☎ご来店時のお願い😌

2023/04/04

アーカイブ