🌸弥生🌸

3月が弥生と呼ばれる由来は

暖かい陽気に誘われて

いよいよ草木が芽吹いてくる

という意味を持つ

「弥生(いやおい)」

が短くなったもの

といわれています

3月は暖かさが増し

草木も伸びてくる季節ですよね🌱🌱

そして桜の開花が発表される時期

でもあります

新しい出発を感じさせる

時期ですね(●’◡’●)

最近のブログ記事

今年の夏🌞⛱️

2026/06/04

2026のGW🎌

2026/04/25

明日から・・・

2026/02/28

ぽかぽか🌷

2026/02/14

お賽銭🙏🏼

2026/01/09

お知らせ

6月営業カレンダー

2026/05/15

☎ご来店時のお願い😌

2023/04/04

アーカイブ