ひこうき雲

皆さんは、

不思議に思ったことはありませんか?

ひこうき雲がずぅ~と残っている時と、

すぐに消えてしまうときがあることに

先日、ふと空を見上げると

ひこうき雲が長く伸びていました

ひこうき雲は、排気ガスに含まれている

水蒸気が急激に冷やされ

水滴や氷の粒になるものと

高速で移動する飛行機の後ろ側で

気圧が下がることが引き金となり

氷の粒ができるもので起こるそうです

ひこうき雲がいつまでも

消えないときは 天気は悪くなり

逆にすぐに消えてしまうときは、

天気がよくなる とか・・・

先日は、すごく長く雲が出来て

その後、雨が降ってきました!!

最近のブログ記事

空が・・🌪️

2024/04/19

お香の日 🕯️🏺

2024/04/18

🧘🏼日光浴🌝

2024/04/17

満開限界

2024/04/16

🎠🎡🎪TDL

2024/04/15

アーカイブ