お掃除デー🪣🧹

今日 4月22日

お掃除デー

1年のうち

清掃や掃除に関わる記念日

実は4日もあるんです

4月22日の 掃除デー

5月30日の ごみゼロの日 

8月9日の ハウスクリーニングの日

9月24日の 清掃の日

ご存じでしたか?

そもそも掃除にまつわる記念日が

あることすらしりませんでした

そこでお掃除にまつわるお話です

~~~~~~~~~~~~

罰があたる?!

オフィスに神棚を置いている

会社は多いかと思いますが

高いところにありますし

狭いスペースの中で掃除

しなくてはなりませんし

何より

神様を祀っている場所だけに

掃除にも気を遣うところでは

あります

神道は比較的穏やかな宗教と

言われていますが

掃除のやりかたもあるようです

 

 

・身を清める為口中と手を綺麗な 

 水で洗う

・神棚の前で二礼二拍手一礼を行う

・掃除は新品の清潔なタオルを使う

(カビの原因となるので水拭きはしない)

・息を吹きかけてはならない

息は穢れの象徴のためしないように注意💥

 

綺麗に掃除をして

運気をあげていきましょう

 

最近のブログ記事

🎌憲法記念日

2024/05/03

🏳️‍🌈休業日

2024/05/02

🏳️‍🌈休業日

2024/05/01

🏳️‍🌈休業日

2024/04/30

!朝パフェ🍹

2024/04/27

アーカイブ