🎃HAPPY🎃

🎁ハロウィン🎁

 

仮装を楽しむ一大イベント!!

🎃ハロウィ~ン🎃

最近では日本でも

秋を象徴する行事として定着

しつつありますよね🎀

 

もともとハロウィンは

キリスト教における”万聖節”

または”諸聖人の日の前夜祭”

として10月31日に行われる

アメリカ発祥の

仮装パーティーかと思いきや

🕸.....

実は2000年以上も前から

ヨーロッパの古代ケルト人が

行っていた祭礼 サウィン

が起源だといわれています

サウィンとは夏の終わりを意味し

秋の収穫を祝うとともに🌾🌰

悪霊を追い払う宗教的な行事

💀☠👻🕷🕸🦇

ケルトの暦では

10月31日は1年の終わりの日

現世と来世を分ける

境界が弱まる時

死者の魂が👻👻👻

家族のもとへ戻ってくる日

としても信じられていた

この時悪霊も一緒に

やっってくるといわれており

その悪霊に人間だと

気づかれないように

火を焚いたり🔥

仮面を着けたりして

身を守ったといわれている

この風習がハロウィンの

習慣である仮装の起源となった

 

この土着信仰がやがて

キリスト教と結びつき

キリスト教の

諸聖人に祈りを捧げる万聖節

前夜祭として行われるようになった

Hallowとは聖人を意味する言葉で

諸聖人の日=All Saints’ Dayは

All Hallowsと表記される

11月1日のAll Hallowsの

前夜である10月31日は

All Hallow’s Even

これが短くなってHalloween”

になったという

最近のブログ記事

もう?

2024/05/13

🌡️🔥🔥💥

2024/05/11

5月11日

2024/05/11

自動車事故 1号…

2024/05/10

🍧🍦🍨

2024/05/09

アーカイブ